« お部屋のアンチエイジング・荷物置き場? | トップページ | Panasonic☆ドラム式洗濯乾燥機 »

2013/05/01

OXOのサラダスピナー

Cimg8571_2

ひまわり家のOXO クリアサラダスピナー二代目ちゃんがやってきましたup

初代のスピナーちゃんはコチラ

このサラダスピナーを使ってお野菜を洗って、水を流したらふたをして

上をぎゅ、ぎゅっと押すとぶいーんと回って結構しっかりと水分が切れるんです。

ザルもボウルも必要なしで簡単で楽ちんで、生野菜を毎日摂る我が家では

なくてはならない存在になっていました。

Cimg8573_3しかし大量に野菜を食べる我が家の4人分では一回量では足りなくなり

二回に分けるようになり「もっと大きいの欲しい~」と思っていたのでしたが。。。

かな~り大きいので躊躇しておりましたcatface

それがsign02

うっかりコンロの近くに置いて火をつけてしまいこんなお姿にsign03

古くても綺麗なものを使いたいので、こうなってしまうとテンション下がりますdown

Cimg8574_2これを機に新しい大きいものを買う決心がついて、ネットでポチっpcっと(笑)

届いて見るとホントに大きい~coldsweats02

でもこれくらいレタスも食べてしまうしキャベツや白菜など洗うのもとても楽になりました。

たまに洗い物をいれるかご代わりに使ったり、食器の消毒のおけにつかったりもして

使い道が広がりました~

さらにさらに、ふたの部分の二枚がパカッと外れて洗えるので衛生的になりました。

以前のものは分解できなかったので

ふたの合わさっている中心にカビが生えるんじゃないかと気になっていましたが

気持ちがいいですねhappy01

ただ大きい分ノブは重く感じるし、水切りは小さい方が良かったかも。

それでも他の部分が改良されているし、私には十分です(*^-^)

Cimg8572_3

サイズは直径27cm高さ15cmと高さま前型のものとそんなに変わらないんですよ。

横長なので食器棚の高さがすごく必要なわけでもないので、棚板を替えることなく

収納できました。

Cimg8966我が家はここに、大物用品とともに並べています。

定価4,725円が3,297円で購入できました。

【あす楽_土曜営業】OXO クリアサラダスピナー 大【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】【...

OXO クリアサラダスピナー 大
価格:3,297円(税込、送料別)

こちらは↓送料込みで3,675円でしたのでこちらの方が若干お安いかも。

|

« お部屋のアンチエイジング・荷物置き場? | トップページ | Panasonic☆ドラム式洗濯乾燥機 »

☆キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499917/50846229

この記事へのトラックバック一覧です: OXOのサラダスピナー:

« お部屋のアンチエイジング・荷物置き場? | トップページ | Panasonic☆ドラム式洗濯乾燥機 »