« 母の日 | トップページ | サンバゾンのアサイー »

2013/05/15

結婚記念日Ⅱと夕飯

1368536937771.jpg

そぶりも予兆も見せなく私も期待していない(笑)ので

毎回驚かされるパパからの記念日のブーケcute

結婚記念日Ⅱのブーケでした。

結婚記念日って入籍日と結婚式が別の場合

どちらを本命の記念日にするのでしょうね?(^-^;

結婚してしばらくはそんな迷いがあったのですが

最近では毎月記念日をする夫婦もあるようですし

両方記念日 とすることにしました。

記念日は多い方が夫婦間が上手くいくと、脳科学者も言っていましたね。

お花を私に一時帰宅してくれたパパに遅めのお昼ご飯。

子供が生まれると子供中心になるけれど、

私のためだけにお花屋さんに行く時間もとってくれて色もお花も考えてくれたのだろうな

と思うととっても嬉しくなります。

忘れず続けて下さいね(笑)

1368536940928.jpg

★豆腐一丁を入れたヘルシーハンバーグ

★ペコロス、ズッキーニをホイル焼きにしてガーリックソルトを振りました。

★南瓜のスープ(玉ねぎ、豆乳、塩、無添加野菜出汁)

★アボカド、グレープフルーツ、トマトのマヨネーズ&マスタード和え

★玄米

1368536943206.jpg

私達の夕飯も同じメニューで。

ハンバーグに目玉焼きなんて動物性×動物性の組み合わせなど滅多にしないのですが

何となく、やってしまいました(^-^;

ハンバーグは分量の半分以上が豆腐と玉ねぎ。

ふわふわです。

子供達は豆腐とは気づかずに喜んで食べていましたけどね~(笑)

そらなんてもっと大きくなったら普通のハンバーグではない事に気づくでしょうね。

「ふつーのにしてよ!」なんて文句言われるんじゃないかしら?(笑)

そう言われるまではこのスタイルで行きますよ~coldsweats01

1368536945358.jpg

それまでに身体にいいのに美味しいメニューをもっと考えとかなきゃ!

|

« 母の日 | トップページ | サンバゾンのアサイー »

おうちごはん・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499917/51630039

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日Ⅱと夕飯:

« 母の日 | トップページ | サンバゾンのアサイー »