« サンバゾンのアサイー | トップページ | ルースクリスでのバースデーディナー »

2013/05/23

アラビア・ブラック・パラティッシ

私のお気に入りの一品

アラビア・ブラック・パラティッシ・ティーカップ&ソーサー

そらが幼稚園に入り、少し落ち着いてお茶を飲む時間もできたころ

割られる心配も少しづつ無くなってきたかな~と

前々から欲しかった北欧のアラビアのティーカップを思い切って

自分へプレゼントしたものです(゚ー゚;

2005年に廃盤になってしまったもので復刻版です。

子供にはとても贅沢な食器なので2客しか揃えてないのですが、

もう少ししたら子供達にも使わせたいな、と購入を検討しているのですが、

売り切れ続出の時期もあって、手に入らなくなる前にもう2客購入せねば( ̄○ ̄;)!

1369014558504.jpg

ソーサーは、カップ底の段差もなく、それ一枚でも使えるデザイン。

何度使っても新鮮で飽きのこないデザインなんですねheart

見れば見るほどステキなシンプルな柄shine

プレートや器もあって、洋食はもちろん中華でも和食でもどんな料理も引き立ちそう(゚m゚*)

1369014559509.jpg

この頃、ひまわり家では子供のものから⇒大人のものへとシフトさせている途中

そらがまだ幼稚園なので少しづつですが

大人と同じ食器やカトラリーを日常的に使わせて大人扱いにしているところです。

買いなおせる食器は割れる重いものでも使わせていますし、

ホットケーキの時にはナイフとフォークで自分で一口に切って食べています。

食器も落とせば割れるし、雑に扱えば欠けたりもする、

それも勉強、経験です。

それゆえ、丁寧に扱い、食器もぶつかる音が出ないように

食べることができるのです。

食器の触感も様々ですよね。

本物と触れ合うことで養える感性ってあると思うし

全て経験から育むのだと思います。

1369014560104.jpg

裏までステキ(笑)

定価7,350円⇒5,800円!

一生ものっていうほど大袈裟なお値段ではないけど、

一生使いたいくらいお気に入りだなぁ(o^-^o)

|

« サンバゾンのアサイー | トップページ | ルースクリスでのバースデーディナー »

☆キッチン~食器・テーブルウエア~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499917/51701330

この記事へのトラックバック一覧です: アラビア・ブラック・パラティッシ:

« サンバゾンのアサイー | トップページ | ルースクリスでのバースデーディナー »