おでかけ

2011/06/30

見事な芝桜

115sibazakuraGWの事なので時期がずれた記事になってしまいますが、日記代わりに綴らせてください( ^ω^ )
実はつい先日も二度目の入院をしましたが、それは追って記事にしていきたいと思います。
4月の退院後は子供達とたくさん出掛けよう!と思っていたのでGWは予定をぎっしり詰め込みましたrvcar
もちろん颯爽と歩けるわけもなく、ママは一か月レンタルした車椅子での移動chair

ひまわりとパパが交代で押してくれて、たまにそらがママの膝に乗ったりしてはしゃいでいました。

秩父の羊山公園の芝桜cherryblossomは見事だと同じ病室のおばさまに教えて頂いたので、来てみました。

一度見てみたいと思っていた芝桜、本当にお見事!!

美しい景色を見ると、心も晴れやかになりますね

朝、簡単に作ったお弁当を食べ、日帰り温泉spaに寄って帰宅しました。

病気になってから、見たことのない景色を見て、行った処のないところへ行き、

初めての経験を子供達にさせてあげることばかり考え行動するようになりました。

特に今年は私にとっても初めてずくし。。。芝桜を皮切りにスタートしました(o^-^o)


クリックしていただけると嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

川原

クリックしていただけると嬉しいですHyougozima2
幼い頃海で溺れ
8歳、川に流され
思春期にプールで溺れ
成人して波乗りしているときテトラポットに吸い込まれ死にそうになったsweat02
よく生きてこれたものだ‥‥

もう海や川には入るまいbearingと決めている私にはこんな川原が一番
そらの足首にも満たない水深
遠くに行かぬともデパ近の穴場であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

横浜ベイサイド アウトレット

子育てブログランキングに参加していますheart01ワンクリックお願いしますブログ村 子育てブログ

Yokohama1
最近アウトレットモールにはまっているmama
公園や子供達が遊ぶスペースや遊具があったり、店舗の外は屋外なので歩いてるだけでも
子供達は気分良く過ごしていられる
デパートでは飽きて大騒ぎでも、アウトレットなら一日いられます
横浜ベイサイドのアウトレットはヨットハーバーの目の前ship

潮風も気持ちよく、オープンテラスで食べるコブサラダやクラブハウスサンドは最高でしたdelicious
ちょっと葉山まで遊びにきちゃったわっって感じです

ふわふわドームや水遊びコーナーもあってpapaに子供達を預けても退屈しなそう
偶然、幼稚園のママ友ファミリーと会ってhappy02
mama同士でお買い物楽しんじゃいましたbag

ロスのようなハワイのようなsign02雰囲気
ショップの数はそんなに多くないので、カフェでランチrestaurant&遊びのついでにお買い物感覚で
また来たいですね

Yokohama2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/07

キッズルーム付きカラオケ

子育てブログランキングに参加していますheart01ワンクリックお願いします。ブログ村 子育てブログ

Karaoke
子供達が生まれる前は2人でよくカラオケkaraokeに行ったものだけれど
大音量が鳴り響く個室に子供を連れて行くことに抵抗があったためすっかり
遠のいてしまった趣味のひとつ
最近の歌どころかnoteアーティストさえも全くわからなくなっておばさん化してきた私
これじゃあ「イカンbearing」と
広いキッズルームが隣接するビックエコーを見つけて、わざわざ三鷹まで行ってきてしまいました
キッズルームの回りを4つのカラオケルームが隣接し
部屋の内扉から子供達が出入りできるようになっていて
20帖ほどのスペースにボールプール、滑り台、おままごとスペース、プラレールなど
おもちゃは十分に揃っていました

ひまわりには何曲かは歌ってもらおうと思っていたのに1曲も歌わず
他のお部屋の女の子とずっと遊んで
2時間半遊んでも「まだ遊びたい」
というほど楽しかったようですhappy01
その後近くの井の頭公園により、動物園を見て、公園で遊んで
少し遠くても一日遊べるコースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

フラワーガール

Wedding1
先日行われた親戚の結婚式にてフラワーガールを務めたひまわりcrown
年上の従兄弟のエスコートもあって、花嫁さんのベールを踏むことも引っ張ることもなくcoldsweats01
無事に最後まで役目を果たしましたbearing
神聖な教会での式は、ゴスペルの合唱を聞くだけでもう感動し涙が出てしまいますねweep
「大人になったらドレス着られるの?eye」「着たいな~heart04」とひまわり‥
なんとなく娘の将来の姿を重ね合わせて複雑な心境になるmamaの気持ちをよそに
「ドレス」「ドレス」とlovely目を輝かせる娘
花嫁さんからご両親への手紙さえも
自分へ宛てられた手紙に聞こえてきて(←娘病?)
思わず泣いてしまったcryingmamaなのでした
アーメン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/05

25周年のディズニーランドへ

子育てブログランキングに参加していますheart01ワンクリックお願いします。ブログ村 子育てブログ

Tdl1_2
25周年を迎えたディズニーランドへ行ってきましたrvcar
そらは2回目、初めてのときはまだ歩いていなかったのでそれなりに遊べましたが
今は歩いたり、階段を上ったり降りたりすることが一番楽しいとき
アトラクションに並んだり待ったり、ということが不可能だろうと予想しcoldsweats01
今回は今までとは少し違った楽しみ方をしてきました
到着はのんびりとお昼少し前
車の中でお弁当を食べてから
まずは切り絵のシルエットスタジオ
ひまわりとそら2人が向かい合わさったデザインでお願いしました
30分ほど並びましたが、パパと交代で子供達をそれぞれ遊ばせたり
お土産を見ながら待ちました
目の前でチョキチョキと手際よく切るとは知っていましたが
5分程度で横顔を見ながら下書きもなくスムーズに切っていく様は凄かったですwobbly
<Tdl2
その後待ち時間の少ないカントリーベアーシアター
くまさんたちのコンサートを聞き、その後そらが寝始めたのでパパとひまわりは
◎アリスのティーパーティー◎キャッスルカルーセル に乗り
トューンタウンのトューンパーク(地面が柔らかい遊具がある公園)で
遊びながら通り過ぎるパレードを見ました
子供たちはベンチの上に立てばそれなりに見られるし
随分前からシートを敷き席取りをして見るより親もベンチに座れるので楽scissors
パレードが終わってからも引き続きそこで遊ばせました

<Tdl3
その後、シンデレラ城の壁にお話がタイルで描かれた絵を見に行きました
ひまわりも4歳になりもうお話がよく分かっているので
こういうものを理解し楽しむことができるようになりましたhappy01
それからこの絵の間にある
ガラスショップでお目当てのものを購入boutique
ガラスケースに入ったクリスタルでできたshineキラキラshineしたお城がsign03
とってもきれいでしたがお値段の記載がありませんでしたので
いくらするのやら‥coldsweats02
今まではアトラクションに乗るのが楽しくてそればかりでしたが
こうしてのんびりお店を回るのも結構いいですねconfident

Tdl4_2
そしてすぐ裏の白雪姫の泉と井戸へ
ここでカップルが鐘を聞くと幸せになれるとかそんな噂を聞いたことが
あるのですが、真相はどうなのでしょう??
白雪姫の歌声が流れ、井戸の中からも響いています

井戸の中をのぞくと小銭がいっぱいcoldsweats01
トレビの泉のように願いが叶うと思い池があるとつい投げたくなるのかしら~
夕方4時半頃、混む前に早めの夕食
バイキングのクリスタルパレスレストラン
待てない子供2人を連れてくにはバイキングは最適ですscissors
それにお野菜たっぷりのミネストローネもあったりして(そらは3杯飲みました)
結構良かったです
夜は自由に動ける場所でパレードを見て、その後
ひまわりと2人でハニーハントとカートューンスピンに乗り
結局閉園まで遊んでしまいましたcoldsweats01
<Tdl5
今回購入した記念の2点
ガラスの靴は5cm程度の小さいものですが
サイドにひまわりとママの名前がひとつづつ刻まれています
切り絵はそらが無事に生まれたら欲しい‥密かに想っていたもの
念願の一品ですhappy01
これを見るたびにじ~んときてしまいますbearing
ディズニーランドでアトラクション2つしか乗らなかったのはママ初めてですがsweat02
今回は記念品を買うことが一番の目的でしたので満足ですnote
それに夜のパレードshine
あの威力は凄いですね、パレードを見ただけどほぼ満足した気分happy02
秋はシーに行く予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)