☆わたしのこと

2013/02/17

パナソニック 掃除機


Cimg4232_3

買って良かったと思わない家電はまずないのですが、これはストレスがかな~り軽減された一品

ダイソン愛用者の私ですが、数年使っていくうちに掃除機をかけた後の床の吸い残し

隅の吸いずらさを感じるようになっていました。

裸足で歩くと足の裏にざらざら感が若干残るのです。

そして病気になり退院後や体調の悪い時には重いダイソンで掃除機をかけるのが大変で大変でcrying

そこで二台持ちとして購入したのがこれ。

パナソニック 紙パック式 パワーブラシクリーナーMC-PA22G-S

なんということでしょ~note

かつては両手で支えていた掃除機も

パワフル自走ノズルのおかげで片手ですーいすいnote

とにかく軽いup

Cimg4231_2

さらにテンション上がるのが20umほどの目に見えないハウスダストまで検知してランプで知らせる機能

センサーのない掃除機に比べてセンサー搭載掃除機は

「楽しい」92%

「安心感がある」91%

「達成感がある」94%

というアンケート結果もうなずけます。

ゴミがあった!ゴミが取れた!と綺麗になっていく過程が分かるので本当に気持ちがいいのですheart01

ランプが付かなくなるまでやりますよ!(笑)

5日間で取れる細じんの量が2倍も違うそうですよ(8年前のものと比べ)

ランクもいろいろですが我が家は二台持ちで軽ければいい!という考えのもとで急遽購入したもの

なので真ん中ランクのものです。

こちらは上から二番目の機種

こちらがひまわり家と同機種で真ん中ランクのものですが

これを購入してからダイソン一度も使っていませんsweat01

紙パック式にしたのも、お掃除しなくて済むのでとっても楽です。

紙パック⇒サイクロン⇒紙パック と元に戻りました(^-^;

こちらが最上位機種

次に買い替える時も軽く、センサー搭載掃除機を選ぶことは間違いないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

遅ればせながら・・・

Cimg4105

が付けばもう二月半ば。。。遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年初の更新になってしまいました。

今年は「のんびり、ゆったり」をテーマに過ごそうと決めているのですが、ここまでぐうたらするとは( ̄Д ̄;;

お陰様で身体の調子はばっちり\(;゚∇゚)/

寒いせいか、早くベッドに入りたくて9時には横になり

本を読んだりテレビを観たりしながら

11時までには眠ってしまう、という日々。

そのため、今までこなしていたあらゆる+α(オークションという名の内職

DVDやアルバム作りや片付け等)

をほったらかし状態、「まさに冬眠状態」sleepyとしかいいようがなく

「人間も冬眠する動物なのだ」という言い訳じみた理論を並べ立ててみたりした。

予定していたセルフリフォームも中断し

ロール状になった壁紙も納戸の奥の方で暖かくなるのを待っている。

春よ、早く来いcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)