☆食品・ギフト・お取り寄せ

2013/05/20

サンバゾンのアサイー

さらなる家族の健康を求めて(笑)
 
検討した結果 これを試してみることにしましたよhappy01
届きました。
 
サンバゾンの有機アサイースムージー 
 
1368960928983.jpg
 
有機アサイーとはアマゾンの熱帯雨林で育つヤシ科の植物で見た目は
ブルーベリーに似ています。
甘味は酸味はほとんどなく癖もなし。
 
Photo031栄養価はとても優れていて
 
ポリフェノールは赤ワインの⇒約30倍
 
鉄分はホウレン草の⇒約4倍
 
カルシウムは牛乳の⇒約2倍
 
食物繊維はごぼうの⇒約3倍
 
ビタミンEはかぼちゃの⇒約2倍
 
サンバゾンの有機アサイー
 
農薬や添加物を極力避けたオーガニック食品で安心して食べられます。
 
火を通さない輸入食品は特に有機(オーガニック)にこだわりたいですねhappy01
 
1368960931173.jpg
 
サンバゾンの有機アサイーは100g×4パックが1袋になったものが標準です。
 
輸入代理店、公式ショップもありますが3袋2100円(1袋700円)
 
こちら↓では10袋×今なら1袋おまけで=11袋で送料込みの6,980円でしたsign03
 
1袋634円!
 
お得でしたscissors
 
 
アサイーは低温殺菌処理なので、栄養素が壊されていないのも嬉しいですね。
さっそくアサイーボウルを作ってみました。
作り方は簡単!
アサイー100g1袋を冷凍のままポキポキ折ってミキサーへ
バナナ1/3本も手でちぎって加え、我が家は豆乳100cc入れて
ブイーンと撹拌、とろとろ状態になりますheart
シリアルやフルーツを盛り付けて出来上がり。
これは我が家風の甘さ控えた分量なので
もっとシャーベットらしくしたかったら氷を入れたり
お好みによって牛乳にしたりバナナをもっといれたり
自由にアレンジ可能ですよ(*^-^)
1368960932895.jpg
アサイーパックは「無糖」と「加糖」がありますが、
ひまわり家はもちろん無糖をチョイス。
せっかく身体にいいアサイー
甘味もバナナやフルーツなど自然のものにしたいですから。
一応メープルを上からかけるように用意しておきましたが
「あまーい」と子供たち絶賛でしたので、メープル使わず、でしたhappy01
私も30gくらい食べてみましたが(シリアルなし)血糖値も上がらず大丈夫でしたので
一回に食べる量50gを超えなければダイエット中のおやつや朝ごはん
糖尿病の方にもいいおやつになると思います。
1368960934634.jpg
11袋(44パック)ってちょっと多いかな~と初めは思いましたが
一日一人1パック×4人分では11日でなくなっちゃう~(。>0<。)
。。。。。。
一人1/2パックにするこにしました。。。
1/2パックでも続けてみることが大事よねっっ(^-^;
4人で2パックの消費×22日分(笑)
計算大好きな理数系なんです(笑)
また次回、注文しようheart
 
我が家は無糖です! 無糖はパープル。
加糖じゃないと食べられない~という方は加糖はこちらの↓グリーンです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

低糖質のクリスマスホールケーキ

Cimg33071

私が病気になってから、砂糖がどれだけ血糖値をあげ膵臓を痛めつけるかを知ってから、

そこらの白砂糖たっぷりのケーキを買ってきて食べることはほとんどなくなりました。

コンビニスイーツは尚更ですね。

そらはまだ身長110cm、これから伸びるだろう約60cmの部分を身体にいいもので作られるように

きちんとした成長が妨げられないように与えていくのが私の役目かなぁと思っています。

基盤は一番大事ですから。

独り立ちしたら後は本人の責任と。。。将来の奥様にお任せするとして。。

それまでの健康は母親の管理によって与えられるか否か、だと思います。

誕生日やクリスマスに取り寄せているノンシュガージェイビーの低糖質ホールケーキcake

糖質の高い小麦粉ではなく大豆粉で、砂糖の代わりに羅漢果等で作られた

糖質を抑えたケーキなのです。

Birth_nama31こんな風に冷凍で届きますので、フルーツなどのデコレーションは自分でします。

今年はクリスマスケーキも何種類か発売されていました。

Chris_th1_3
私はもちろん低糖質ケーキでないと安心して食べられないのですが、

子供達にとっても低糖質の方がいいに決まっています。

低糖質といっても、とっても甘くてスポンジも美味しいですよheart01

何の問題もありませんhappy01

自分でも大豆粉でスポンジを何度も作ってみましたが、ふわふわに美味しくするのが難しくって。

今年のクリスマスには砂糖を使わないロールケーキでも作ってみようかとも思っていますが。

あと約一か月でクリスマスxmas

子供達は今からとっても楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)